2012年07月23日

もりのこかげで

 夜の円山公園で
 テントのなかで
 こわい映画を観る

 という設定に くらっときて
 こわいの苦手なくせに
 「納涼 恐怖短編映画まつり」いってきました。

 真っ暗な 公園の木々の間を進んでいくと
 あやしげな音楽と灯りのもれる テントが現れて
 受付で500えん 払って
 中へ入ると 劇場のように 客席が階段状になっていて
 すでに ひとが いっぱいだった

 恐怖がテーマなのだけど
 どの作品も製作者の 思いもよらない表現力の世界に 引き込まれ
 おもしろくて ちょっとこわくて あやしげで
 その空間にいるひとたちの ワクワクした気持ちも つながって
 こころが ぽっと あたたかくなる ひとときだった

 もういっかい 観たいなー 

もりのこかげで
 チラシ見るとこわそう
 でも いっぱい わらっちゃった

 公園の駅の改札口を出たときから 帰り改札をくぐるまでのあいだ
 森から 甘くてみずみずしい香りが ずっとただよってた
 アカシアの木の香りかな?

 



Posted by つきこ at 21:20│Comments(4)
この記事へのコメント
こわそうだけど、楽しそうな(^◇^)ちょっと行ってみたい
Posted by はるかがやき at 2012年07月23日 21:22
はるかがやき さん

でしょでしょ! おもしろかったよー
このイベント 「どくんご」っていう劇団の札幌公演の
前夜祭だったんだけど、その「どくんご」の公演も
かなり おもしろそうだったー
Posted by つきこつきこ at 2012年07月24日 16:44
杜の木陰でどんじゃらほい♪
この歌もちょっとミステリアスだった様な。


子供のころ夏休みに星空の映画会がありました。
同じ映画館が時々やめちゃうので(笑)その映画館がやめてる時は
そこの映画館の人が星空映画会をしてくれるんです。(爆)
おかしいでしょう?
でも一番覚えてるのは星空の下の映画会だったりするんです。

だからね、きっとこの納涼恐怖映画まつりはみんなの記憶に残りますね。
Posted by そら at 2012年07月26日 15:41
そらさんへ

こんにちは。
星空映画会 すてきですねー。
知ってる場所が まったくちがう空間になるのって
わくわくしますねー。
今回の映画まつりも こどもみたいに わくわくしました。
Posted by つきこつきこ at 2012年07月27日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。